入会案内

ホーム>入会案内>入会案内

入会案内

入会によるメリット

充実の体制で会員をサポートしています。

1.建設業法、廃棄物処理法及び環境関連法令等についての最新情報の入手
廃棄物の処理及び清掃に関する法律を始めとして、環境関連法令の公布、改正、条例等の情報を迅速に通知しています。
2.法令改正等に関する研修会の受講
建設業法、廃棄物処理法関連の法律及び政令、省令の改正等、次代の要請に応じた研修会に、行政官庁また関連団体等から講師を迎えて開催しわかりやすく、専門的知識を習得していただきます。
3.施設及び展示会等会員見学会への参加
優良処理施設や各種展示会等の視察、見学を通じてこれからの産業廃棄物適正処理の参考にしていただいております。
4.協会ホームページからはより密着した各種情報の提供
京都府、京都市や関連団体、関連業界からの適格な情報。
また、全国解体工事業団体連合会及び協会の活動状況、講習会の開催状況などを事務局通信として月1回発行し、会員に配布。また、ホームページから会員専用ページにより迅速な情報を提供し、業界の発展と会員の資質の向上に努めています。
5.講習会の手引きは従業員の方々の知識アップにも
協会では研修会・講習会開催時に手引きを配付しています。貴社の従業員等の知識や資質の向上が図れます。
6.発注事業者からの照会に対する協会員の紹介
協会では、様々な情報を活用し家屋解体工事の共同受注及び照会にも応じてます。
また、会員名簿の発行・配布。
7.建設業法、廃棄物処理法に関する無料相談
解体工事に係る許可申請等について、一般の方や会員からの相談に応じ適切な指導を行っていますので、安心して、お気軽にまずはお電話でご相談ください。
8.社会的信頼と環境保全思想の普及啓蒙
協会では、フロン回収行程管理票やフロン未回収シールの販売をしています。
全国解体工事業団体連合会会員であることの自覚と誇りは、貴社の社会的信頼を高めるばかりではなく、広く解体工事業界への理解を深めることでしょう。
9.会員間の親睦と交流、情報交換の場として
行政官庁、廃棄物処理事業所、解体業界のパイプ役として時代に即応した解体工事の適正処理推進のため、機能的に運営しています。

▲ページトップへ